経験値タイプとポケリゾート

Lv.50手前の次のレベルアップまでに必要な経験値をタイプ別にまとめました。ついでにリゾートでの遊ぶ回数もまとめました。

ポケリゾートでのOverLevelが気になる人に有益です。

 

 

60万タイプ

f:id:ynw_r:20180912140159p:image

80万タイプ

f:id:ynw_r:20180912140225p:image

100万タイプ

f:id:ynw_r:20180912140239p:image

105万タイプ

f:id:ynw_r:20180912140255p:image

125万タイプ

f:id:ynw_r:20180912140309p:image

164万タイプ

f:id:ynw_r:20180912140332p:image

経験値タイプ一覧URL(ポケモンwiki)

「次まで」はふしぎなアメをなどを使いレベルを上げた時の「次のレベルまであと〜」に表示されている経験値です。

C,D,E列はそのレベルまで到達するには何回遊ばせたらいいかの回数です。

F,G,H列はそのレベルまで到達するまでに必要な経験値です。

Lv.48,49までを表示しているのはレベルアップで進化するポケモン用です。

Lv48,49に調整するときは次のレベルまでギリギリに調整するといいと思います。

わいわいリゾートLv.3で1回遊ぶと300の経験値を獲得できます。

 

使い方

  1. レベルを上げたいポケモンの経験値タイプを調べる
  2. ポケモンの次のレベルまであと○○/300とグラフの次のレベルの数値を足す
  3. 回数分リゾートで遊ばせる

 

このポケモン、レベル上げ面倒だからリゾートに放り込みたいけどオーバーレベルしたくないな〜(^。^;)

 f:id:ynw_r:20180912140451j:image

経験値タイプ100万で、Lv.46で、次のレベルまであと3092で、レベル50まで上げたいから…

10+71回遊ばせればいいんだ(^。^)!

 

(^。^)20時間後(^。^) 

f:id:ynw_r:20180912140533j:image

すごい(^。^)❗️ちょうどレベル50だ(^。^)

おいし〜(^。^)

※ぼくくんは気がついてませんが次のレベルアップまでの経験値の計算はちゃんと切り上げましょう(^。^)

 

おまけ 

f:id:ynw_r:20180912140549p:image

オワオワリ