【 #はじめての記事 】

このブログは

にょろわーる(@ynw_r)がポケモンなど

ろす(@4_r_s)がアプリゲーム

ネロ(@ros_3e)がSplatoon

について書きます。

 

この記事はたまに更新されます。

日付が新しいのが上にくるように更新します。

 

あ(追記)

 

2015/6/9 21時

 

なんかブログ名案っぽいツイートを空中で頂いた気がするのでそれにしました!

 

 

2015/6/9

名大オフへ行ったぼく「なんかまとめるソレ作りたいなあ」

 

 

               

 

                         

 

     

     

 

                  

Twitterにて〜

○○さんがRT【名大オフ】○×××〜

ぼく「これだ!(これ絶対飽きるよなあ)」

 

 

 

…ということで作りました。

 

ブログ名募集してます。

 

おしまい

 

 

経験値タイプとポケリゾート

Lv.50手前の次のレベルアップまでに必要な経験値をタイプ別にまとめました。ついでにリゾートでの遊ぶ回数もまとめました。

ポケリゾートでのOverLevelが気になる人に有益です。

 

 

60万タイプ

f:id:ynw_r:20170626123520p:image

80万タイプ

f:id:ynw_r:20170626123546p:image

100万タイプ

f:id:ynw_r:20170626123558p:image

105万タイプ

f:id:ynw_r:20170626123610p:image

125万タイプ

f:id:ynw_r:20170627112859p:image

164万タイプ

f:id:ynw_r:20170626123644p:image

経験値タイプ一覧URL(ポケモンwiki)

「次まで」はふしぎなアメをなどを使いレベルを上げた時の「次のレベルまであと〜」に表示されている経験値です。

C,D,E列はそのレベルまで到達するには何回遊ばせたらいいかの回数です。

F,G,H列はそのレベルまで到達するまでに必要な経験値です。

Lv.48,49までを表示しているのはレベルアップで進化するポケモン用です。

Lv48,49に調整するときは次のレベルまでギリギリに調整するといいと思います。

わいわいリゾートLv.3で1回遊ぶと300の経験値を獲得できます。

 

使い方

  1. レベルを上げたいポケモン経験値タイプを調べる
  2. ポケモンの次のレベルまであと○○/300とグラフの次のレベルの数値を足す
  3. 回数分リゾートで遊ばせる

 

このポケモン、レベル上げ面倒だからリゾートに放り込みたいけどオーバーレベルしたくないな〜(^。^;) f:id:ynw_r:20170625201630j:image

経験値タイプ100万で、Lv.46で、次のレベルまであと3092で、レベル50まで上げたいから…

10+71回遊ばせればいいんだ(^。^)!

 

(^。^)20時間後(^。^) f:id:ynw_r:20170625201623j:image

すごい(^。^)❗️ちょうどレベル50だ(^。^)

おいし〜(^。^)

※ぼくくんは気がついてませんが次のレベルアップまでの経験値の計算はちゃんと切り上げましょう(^。^)

 

 

 

オワオワリ

サン・ムーンのロムリセ前にやっておきたいことリスト

寝る前にまとめた自分用メモです。無駄な情報が多いです。間違ってたら教えてください。


伝説組の捕獲
カプ
カプ・コケコ カプ・テテフ
カプ・ブルル カプ・レヒレ
UB
フェローチェ マッシブーン
デンジュモク
テッカグヤ カミツルギ
アクジキング
ネクロズマ(テンカラットヒル)
コスモッグ →祭壇イベント
その他
タイプ:ヌル →エーテルパラダイス2F
マギアナQRスキャン

f:id:ynw_r:20170607101617j:image 

アイテム回収
マスターボール (ストーリー回収)
ガンテツボール(全てウラウラ島)
スピード ホラクニ岳 降りたところ
レベル  ホラクニ岳
ルアー  地熱発電所でナリヤ
ヘビー  ホラクニ岳 降りたところ
ラブラブ マリエ図書館でナリヤ 要ペルシアン
フレンド マリエシティ外れの岬(北)でナリヤ
ムーン  ホラクニ岳でナリヤ


配信ナイト
公式サイト


1品モノ(☆以外は野生ポケモン所持)
エレキシード マハロ山道 吊り橋奥右
グラスシード マリエ庭園 入ってすぐ右の奥
サイコシード (野生のタマタマが持ってるよ)
ミストシード ポニの険路 右奥
しんかのきせき アーカラ島 コニコシティ 奥ベンチの向こう
☆こうかくレンズ 研究所前のサニーゴを助ける
でんきだま エンドケイブ深部
おおきなねっこ アーカラ島 シェードジャングル入口
シルクのスカーフ ハウオリシティでおばあさんから貰う
きせきのタネ アーカラ島 8番道路
ぎんのこな メレメレ島 きのみ畑
くろいメガネ アーカラ島 ハノハノビーチ
するどいくちばし 3番道路
どくバリ メレメレの花園
とけないこおり メレメレ島 海繋ぎの洞穴(花園のとこ)
のろいのおふだ アーカラ島 メモリアルヒル
やわらかいすな メレメレ海
まがったスプーン マリエシティ外れの岬で社長と息子に勝つ
もくたん ヴェラ火山公園
りゅうのキバ マオのレストラン2Fで貰う
☆こころのしずく エーテルパラダイスB2F
☆ながねぎ エーテルパラダイス1F ザオボーじゃないほうに貰う
ラッキーパンチ 海の民の村で貰う
☆各種カセット アーカラ島 8番道路でアクロマに貰う
☆各種メモリ グラジオから貰う
☆DPPt玉 メレメレ島 ハウオリシティ ショッピングモールで買う (10000円)
☆グラカイ玉 メレメレ島 ハウオリシティ ショッピングモールで買う (10000円)
☆各種プレート メレメレ島 ハウオリシティ ショッピングモールで買う(10000円)/無いのはムーランドサーチ
☆DP化石 コニコシティ ライチのジュエリーショップ
☆しあわせタマゴ 研究所で博士から貰う(図鑑50種以上)
けむりだま ポータウン右奥にある穴の向こう(黄色いトラックの裏)
☆おまもりこばん オハナ牧場 預り屋右
☆ピッピにんぎょう リーリエから貰う

(ポイントアップ)16番道路 エーテルベースの右草むら奥で拾う
BPアイテム
フーディナイト デクシオに勝つ
いのちのたま エンドケイブ深部
たつじんのおび メレメレ島 海繋ぎの洞穴(花畑のとこ)
ピントレンス 牧場でケンタロスを静める
ふうせん マリエ庭園で女性の問題に正解する

かいがらのすず メレメレ島 ハウオリ役所イベント
グランドコート エンドケイブ入口
天候岩 マリエシティ 地域センター
せんせいのツメ トレーナーズスクール1F
パワフルハーブ ポニの花園
きあいのハチマキ アーカラ島 9番道路の交番で貰う

かえんだま ウラウラの花園 ゴルファーに勝利
きあいのタスキ ポニの原野でダンサーに勝利
メトロノーム ハノハノリゾートで男性に勝利
ぼうじんゴーグル 砂漠でしょぼしょぼ(夜)
れいかいのぬの ウラウラ島 マリエシティのポケモンセンターの女の子
アップグレード ウラウラ島15番水道エーテルハウス
あやしいパッチ エーテルハウス1Fでザオボー勝利
ブースター2種 海の民の村
ホイップポップ マオのレストラン
においぶくろ マオのレストラン
プロテクター カキの家でカキの父に貰う

やすらぎのすず 3番道路で貰う

ふしぎなアメ カンタイシティポケセンの前の道で貰える せせらぎの丘(入り口から下になみのり),6番道路(ロイヤルアベニューから左下岩の向こう),エーテルパラダイス(B1F上のほう),ポータウン(ポケセンの1つ奥の穴の向こう),ポニの原野(左上きのみのなる木の右),ポニの大峡谷(ぬしの間手前左のくぐる所の先の洞窟をサメハダージェットで進んだ先)で拾う

〜に勝利は全勝したら貰えるやつだった気がする。

 

その他(これ回収する奴いるのか?)

ノーマルジュエル ムーランドサーチ ウラウラ島 15番水道(復活する)
だいちのプレート ムーランドサーチ ハウオリ外れ
たまむしプレート ムーランドサーチ ハウオリシティ
つららのプレート ムーランドサーチ ハウオリシティ
ひのたまプレート ムーランドサーチ トレーナーズスクール
みどりのプレート ムーランドサーチ ハウオリシティ
もののけプレート ムーランドサーチ ハウオリ霊園
りゅうのプレート ムーランドサーチ ハウオリシティ

 

殿堂入り後など、貰うものは〜後が多いです。

何か他にありましたっけ?

 

ロムリセ方法はタイトル画面で上,B,Xの同時押しです。

はまるオフ使用構築

 

 f:id:ynw_r:20170321113202j:image

 

個体解説

ゴンベ@ノーマルZ

レベル1いじっぱり無振り

(ノーマルルールで50になる)

初手無Zで運ゲーして爆アドをとる型。ロケットずつきZで相手を1撃で倒した対戦もありました。

 ゴーストZの攻撃技は効果ないので引かないようにしましょう

 

 

f:id:ynw_r:20170321111612j:image

なんと理想値です!Cも粘ってから理想値主張しろ

無Zで対戦回数稼ぐ作戦でしたが、あと1勝届かず。

 ちなみに、このゴンベ会場で孵化しました。

(運勝ちです)

 

あっ、パーティの写真撮っていいですか?
f:id:ynw_r:20170321114209j:image
優勝チームの構築を勝手に晒す極悪非道ブログ
写真撮るの楽しかったです。  

 

f:id:ynw_r:20170321113359j:image

カプ・テテフなのでサイコフィールド下で強い

 

 

サブイベの指ゴンベはこんな感じでした。

一緒に戦ってくれたふとんぽけさん、対戦してくれた皆さんありがとうございました。

 

第1回はまるオフ使用構築【4位】

 

はまるオフに出て4位だったパーティです。実はS17で使っていたパーティでもあります。レートは苦手意識があるのですが最高は1902でした。

(^。^)…では


第1回はまるオフ 使用構築

f:id:ynw_r:20161114210759j:image

ボルトロス @ラムのみ おくびょう
H116 B80 C60 S252 (31-2-26-23-31-31)
とくせい:いたずらごころ
みがわり/でんじは/10まんボルト/めざめるパワー

ガブリアス @きあいのタスキ
ようき AS252 B4
とくせい:さめはだ
じしん/がんせきふうじ/ステルスロック/どくどく

ガルーラ @ガルーラナイト
いじっぱり HS132 A228 D12 B4
とくせい:きもったま
ねこだまし/ひみつのちから/ふいうち/ほのおのパンチ

ゲンガー @ゲンガナイト
おくびょう CS252 B4
とくせい:ふゆう
さいみんじゅつ/きあいだま/たたりめ/ヘドロばくだん

バシャーモ @いのちのたま
ひかえめ H28 B8 C220 D20 S234
とくせい:かそく
ブラストバーン/だいもんじ/きあいだま/めざめるパワー

スイクン @ゴツゴツメット
ずぶとい H252 B196 S60 
とくせい:プレッシャー
ねっとう/れいとうビーム/こごえるかぜ/リフレクター

 

はまるオフ(10戦)での選出回数

ガブリアス 9

ゲンガー  8

スイクン  7

バシャーモ 5

ボルトロス 1

ガルーラ  0

 

いつも通り個体解説はできないのでしません()

 

きゅーぽけオフの時と並びは同じになります。バシャーモの個体と、ボルトロスの持ち物,技に変更があります。

S18はプレイしていなかったのですが、僕のボルトガブガルゲンバシャスイクンの最後だと思い今回持ち込みました。

結果は4位と過去最高の順位で終えることができましたが、プレイングミスを運に救われることも多く、構築に改善点も見つかるなど反省点もありました。

 

ボルトロスの技構成

ラグラージ展開に対しての行動
バシャーモが不利なポケモン

 

…色々教えてもらいました。

 

対戦してくれた方、お話してくれた方、スタッフの皆さん、飯案件企画してくれた方、終電逃して拾ってくれた方…

ありがとうございました!

 

6世代最後のオフ、楽しかったです!

次回作、頑張ります!


おしまい

ダブル 脳内構築

なんで脳内構築なのかは聞かないでね

 

f:id:ynw_r:20161107000940j:image

 

ガルーラ @ガルーラナイト
ようき H84 A156 B4 D12 S252
ねこだまし/やつあたり/れいとうパンチ/ふいうち

 

スイクン @オボンのみ
ずぶとい H252 B196 S60 
ねっとう/れいとうビーム/こごえるかぜ/リフレクター

 

ボーマンダ @ボーマンダナイト

おくびょう H100 C156 S252

ハイパーボイス/すてみタックル/りゅうせいぐん/おいかぜ

 

ヒードラン @たべのこし

おくびょう H82 C172 S252

ねっぷう/だいちのちから/みがわり/まもる

 

モロバレル @ゴツゴツメット

のんき HB252 D4

ヘドロばくだん/ギガドレイン/キノコのほうし/いかりのこな

 

ニンフィア @せいれいプレート
ひかえめ H164 B76 C248 D8 S12
(31-0-31-30-30-31)
ハイパーボイス/めざめるパワー/ムーンフォース/まもる

 

第2回CHALK診断杯使用構築 【3位】

前回大会失格者と申します。

 

 


リザードン@リザードンナイトY ひかえめh236c244s28
ねっぷう/かえんほうしゃ/りゅうのはどう/おいかぜ
ヒードラン@シュカのみ ひかえめh244C252bds4
ねっぷう/ラスターカノン/まもる/みがわり
アーボック@いのちのたま ようきAS252
ダストシュート/へびにらみ/にほんばれ/アシッドボム
ラブカス@ラムのみ
こごえるかぜ/あまえる/しんぴのまもり/いばる
ガルーラ@ガルーラナイト ようきh84a156b4d12S252
ねこだまし/やつあたり/れいとうパンチ/ふいうち

グランブル@とつげきチョッキ h204a236c68
じゃれつく/ワイルドボルト/いわなだれ/オーバーヒート

 

ポケモンが運含め強かったです。ありがとうございました。