ダブル、トリプルの構築

 

こんにちは。SPLオフの構築を作ったはいいものの弱すぎて話にならなかったので急遽ダブルバトルのパーティで参加することになったにょろわーるです。
 

 

使用構築
 

f:id:ynw_r:20160331215910j:plain

 (画像は2015 INC June時 一部変更あり)
めっちゃ古いんだよな
 
確かS9[要検証]くらいから使ってた[要検証] 
 
 
以下、最後に使ってた個体のコピペになります
 
 
 
ダブル/トリプル構築

ボルトロス @オボンのみ おくびょう
H116 B80 C60 S252 (31-2-26-23-31-31)
でんじは/あまごい/10まんボルト/ちょうはつ

カラマネロ @とつげきチョッキ
わんぱく H236 A12 B252 D4
ばかぢから/はたきおとす/サイコカッター/いわなだれ

ガルーラ @ガルーラナイト
ようき H84 A156 B4 D12 S252
ねこだまし/やつあたり/れいとうパンチ/ふいうち

スイクン @ゴツゴツメット
ずぶとい H252 B196 S60 (D個体値29)
ねっとう/れいとうビーム/こごえるかぜ/リフレクター

ギルガルド @じゃくてんほけん
なまいき H252 A4 B180 C12 D60
かげうち/キングシールド/シャドーボール/アイアンヘッド

ニンフィア @せいれいプレート
ひかえめ H164 B76 C248 D8 S12
(31-0-31-30-30-31)
ハイパーボイス/めざめるパワー/ムーンフォース/まもる
 
 
 
↑ここまで
 
 
 
個体解説できない派プレイヤーなので、記事はここで終わりです。
 
 
 
 
最速耐久振りボルト。あまごいはいいぞ。
 
この構築のおもしろポケモン。意外とかたい。じつは悪タイプなので、サナ,ニンフにやられる。XY初期に育成したポケモンで、個体値が妥協されているせいで無振り70族抜かれ調整になっている。
 
ガルーラ
実数値191だいすきクラブ会長
f:id:ynw_r:20160914011346j:image
すごくつよいわざ、れいとうパンチを使う。
 
シングルと全く同じ個体。技も変えてない。打ち分けるこおり技はつよい。
 
サザンドラあくのはどうを耐えて怯んだという伝説がある。
 
レオナってNN、とても気に入ってます。文句なしの性能。
 
 
 
個体解説ではなく感想でした。
 
 
S17…
f:id:ynw_r:20160914014447j:image
 
 
おしまい