
自己紹介と2連ボムと

Splatoon



はじめまして!ネロです。

すこし前に、Leap dayというチームを作りました!(いまどうみてもタグマ募集窓だけど、大会用チームでなければそんなもんなんじゃないの?)
チームプレイできるようになったら対抗戦とかもしたいなあと僕は思ってます。

さて、昨日3/12(〜13)にSplatoon第12回フェスがありました。
まあ新システム、色々いいたいことはありますが、前より良くなったんじゃないかなと思います。
(追加要素があるとそれに対しもっとこうできたのではと言いたくなるのは当然である)

僕が思ったフェス新要素についてのそれ
・せっかく、ガチマッチでS+とS当たらなくなったのになぜ初期フェスパワーは同じなんだ
・なぜ100ごとにマッチング分けてるのに開始フェスパワーも1600,1500…と100nごとなのか
・そもそも祭りにレート制を持ってきて競わせるな

…まあ色々ありますが、前回までのフェスは張り合いがないカオスな感じで(まあ逆に皆で祭りって感じなんだけど)オタクが飽きて文句言ってたのでこれは(もう少し改善があれば)よいのではないかと思いました。




f:id:ynw_r:20160313190642j:image

フェスに勝って、サザエ24個入手しました!

で、早速ギアスロットしました

前のアプデでインク効率が強化され、2連ボムができると聞いたのでそれを目指しました。

2連ボム条件の有益情報です↓
3.2 or 2.5 or 1.9 or 1.4&ラスパ


†完成†
f:id:ynw_r:20160313190809j:image

スクールローファー回したら、スペ増2サブインク出たので確保。つぎにアタマ1.1狙い最後にフクの準ブラと揃えました。
これサザエ24+50万で揃ったのとてもアド!

まあ、アタマはもう少しどうにかなりそうですが、とりあえずこんな感じです。


2連ボムの使用感ですが、混戦地に2個撒くのとてもつよい!

ですが、当然ギリギリの調整なので2個投げたあとなにもできない…
↑これあるからボム飛距離アリだと思います。

あとは通路で相手を挟むように投げるのが強いですね…

…2連ボムについては2時間前に作り30分プレイしただけなので覚えていて何かあれば追記したいと思います。




おしまい