読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕が序盤元気マンな理由


僕はゲームイベントや、ポケモンのレートなどで最初だけ元気な傾向があります。
それにはいくつか理由があります。





文書にするのが面倒なオタクなので箇条書きで


・序盤だから

まあ最初は皆同じスタートラインなので、すごい順位を取って強いフリができます。それがやる気に繋がるんだと思います。
別に強くないですが、ネタくらいにはなるのでそれくらいでいいです。



・イベントというのは日時が決まっている(直前まで発表されないが)のでその用意をしている

これも理由のひとつになると思います。
やはり、イベントがあるとその準備をするので「準備したんだから」という気になってやる気に繋がります。特にポケモンとか。
(まあポケモンレートはパーティ作るの間に合わなくて前使ってたやつ使うことになるけどね)



・後のことを考えると序盤元気な方がいい

僕は機運がないとなかなか動かないので「推しキャラのイベントがある」という状況でも放置してしまう傾向にあります。
その時、イベントptが高ければそれだけで継続しようという気になれます。すごい!



そんなワケで、凛イベ終盤も頑張っていきたいと思います。



おしまい