ポケサー『Splatoon』学年対抗戦概要

Splatoonが大好きまたはSplatoonをプレイしているポケサーのみなさんこんにちは、にょろわーると申します。

 

 

今日ここに学年対抗戦の開催を宣言します

ポケサーでどの学年が『Splatoon』で一番強いのか?

本家「ポケサー学年対抗戦」に便乗して決めようではありませんか!

 

皆さまぜひご参加ください。

 

 

対抗戦ルール

エリアお任せから右回り5本先取、トーナメント形式

 

ルール違反,ラグ,回線落ちは画像,動画で確認できない限り対応いたしません。

 

勝利報告は勝利チームの代表者1人が私のTwitterにDMで以下のテンプレに沿ってお願いします。

・(自チーム名)対(相手チーム名) 5-○で(自チーム名)の勝利

例,アホィアホィアホィあほぃ対ぼくぼくぼくあほぃ 5-0でアホィアホィアホィあほぃの勝利

 

日程

10/25までに参加者、チーム募集

10/26にTwitterでトーナメント表発表

10/29 20時〜同学年予選(予定)

10/30 20時〜本戦

その後 結果発表

を予定しています

 

 

募集人数

各学年4人ずつの16人 または 各学年『2チーム』ずつの32人

 

 

 変更点

同学年に複数チーム応募が来た場合29日に予選を行おうかと考えております。

 

 

参加方法

代表の方がこの記事に『4人分まとめて』下記テンプレに沿ってコメントお願いします。

 

 

以下テンプレと例

学年 

チーム名

☆代表の方のNNID,所属サークル,HN,TwitterID

メンバーの所属サークル,HN,TwitterID

メンバーの所属サークル,HN,TwitterID

メンバーの所属サークル,HN,TwitterID

 

例.

学年 ○年

チーム名 ぼくぼくぼくあほぃ

☆ros_3e,SPL,にょろわーる,@ynw_r

SPL,ろす,@4_R_s

SPL,ネロ,@ros_3e

SPL,あほぃ,@ahoxiOFika

 

(あほぃさんご協力ありがとうございます)

 

追記

NNIDのほうは任意で結構です。

 

 

明記されていない点、不明な点がございましたら私のTwitterまでお願いします。

 それでは、ポケサー『Splatoon』学年対抗戦の方もよろしくお願いします。

 

 

 

参加希望だけど人を探すのが…という方は私のTwitterにDMで「学年,所属,HN,TwitterID,一言」を送っていただければ以下にリスト化させていただきます。

 

参加希望者リスト↓

 

 

 

きゅーぽけオフ使用構築 【5位】

 

ど〜〜〜も〜〜〜〜

 

(^。^)…

 

 

  
きゅーぽけオフ、5位という結果を残せたので構築を書き残したいと思います。

 

ボルトガブガルゲンバシャスイクンでした。

 

 

(こっそり更新します)

 

 

きゅーぽけオフ2016夏の陣 使用構築

 

 

 

ボルトロス @オボンのみ おくびょう

H116 B80 C60 S252 (31-2-26-23-31-31)

とくせい:いたずらごころ
どくどく/でんじは/10まんボルト/めざめるパワー

 

ガブリアス @きあいのタスキ
ようき AS252 B4

とくせい:さめはだ
じしん/がんせきふうじ/ステルスロック/どくどく

 

ガルーラ @ガルーラナイト
いじっぱり HS132 A228 D12 B4

とくせい:きもったま
ねこだまし/ひみつのちから/ふいうち/ほのおのパンチ

 

ゲンガー @ゲンガナイト
おくびょう CS252 B4

とくせい:ふゆう
さいみんじゅつ/きあいだま/たたりめ/ヘドロばくだん

 

バシャーモ @ラムのみ 
ようき H28 A196 B12 D20 S252

とくせい:かそく
フレアドライブ/とびひざげり/まもる/みがわり

 

スイクン @ゴツゴツメット
ずぶとい H252 B196 S60 (31-11-31-30-29-31)

とくせい:プレッシャー
ねっとう/れいとうビーム/こごえるかぜ/リフレクター

 

 

 

↑メモに使いました。女児のみなさんに見つかってしまいました😉

 

 

知ってる人は知ってるかもしれませんが、バシャーモを直前に振り直しました。今考えると数字おかしいですね…

 

 

大会でベスト8という成績を残せて、素直に嬉しかったです。そして、楽しかったです。対戦してくれた方、ありがとうございました!

 

 

 

 

おしまい

アホィ邸爆破オフ (募集記事)

8/22(げつようび)にせっかくbokuがカントーにいるので皆でアホィ邸を爆破しようと思います!!!!!!!!!!!



アホィ邸には10人入るらしいので5人くらい募集します。アホィ邸以降途中参加者はマジックスパイス下北沢店が許す限り募集します。



(アホィ邸でSplatoonしたりSplatoonしたりするのでSplatoonプレイヤーでない方は参加してもSplatoonに参加できないかもしれません)

追記:6/30
アホィ邸での対戦レギュレーションがスマブラに変更されました。(スプラトゥーンは皆でできないからね)


途中参加、途中離脱でも問題ありません。(アホィ邸へ行くのが面倒な人など)
※途中参加、途中離脱を希望される場合コメントの意気込み欄にお願いします。



予定(予定は変更になる場合があります)

アホィ邸集合(爆破)
カラオケとか(地質調査に変更になる場合があります)



で、なんで今回ブログに記事を上げたかというとマジスパが予約しないと席取れない(!)ということをhttp://haraharamezahara.blog.fc2.com/blog-entry-11.html
(無断掲載)で学んだからです!!




参加はコメントで募集しています
イカ天ぷれです。

1、ハンドルネーム
2、TwitterID
3、意気込み
4、マジスパ参加(○ or ×)
1、にょろわーる
2、@ynw_r
3、o(^_-)O
4、○


ダブル、トリプルの構築

 

こんにちは。SPLオフの構築を作ったはいいものの弱すぎて話にならなかったので急遽ダブルバトルのパーティで参加することになったにょろわーるです。
 
使用構築
 

f:id:ynw_r:20160331215910j:plain

 (画像は2015 INC June時 一部変更あり)
めっちゃ古いんだよな
 
確かS9[要検証]くらいから使ってた[要検証] 
 
 
以下、最後に使ってた個体のコピペになります
 
 
 
ダブル/トリプル構築

ボルトロス @オボンのみ おくびょう
H116 B80 C60 S252 (31-2-26-23-31-31)
でんじは/あまごい/10まんボルト/ちょうはつ

カラマネロ @とつげきチョッキ
わんぱく H236 A12 B252 D4
ばかぢから/はたきおとす/サイコカッター/いわなだれ

ガルーラ @ガルーラナイト
ようき H84 A156 B4 D12 S252
ねこだまし/やつあたり/れいとうパンチ/ふいうち

スイクン @ゴツゴツメット
ずぶとい H252 B196 S60 (D個体値29)
ねっとう/れいとうビーム/こごえるかぜ/リフレクター

ギルガルド @じゃくてんほけん
なまいき H252 A4 B180 C12 D60
かげうち/キングシールド/シャドーボール/アイアンヘッド

ニンフィア @せいれいプレート
ひかえめ H164 B76 C248 D8 S12
(31-0-31-30-30-31)
ハイパーボイス/めざめるパワー/ムーンフォース/まもる
 
 
 
↑ここまで
 
 
 
個体解説できない派プレイヤーなので、記事はここで終わりです。
 
 
 
 
最速耐久振りボルト。あまごいはいいぞ。
 
この構築のおもしろポケモン。意外とかたい。じつは悪タイプなので、サナ,ニンフにやられる。XY初期に育成したポケモンで、個体値が妥協されているせいで無振り70族抜かれ調整になっている。
 
ガルーラ
実数値191だいすきクラブ会長
f:id:ynw_r:20160914011346j:image
すごくつよいわざ、れいとうパンチを使う。
 
シングルと全く同じ個体。技も変えてない。打ち分けるこおり技はつよい。
 
サザンドラあくのはどうを耐えて怯んだという伝説がある。
 
レオナってNN、とても気に入ってます。文句なしの性能。
 
 
 
個体解説ではなく感想でした。
 
 
S17…
f:id:ynw_r:20160914014447j:image
 
 
おしまい
 
 

自己紹介と2連ボムと




はじめまして!ネロです。

すこし前に、Leap dayというチームを作りました!(いまどうみてもタグマ募集窓だけど、大会用チームでなければそんなもんなんじゃないの?)
チームプレイできるようになったら対抗戦とかもしたいなあと僕は思ってます。

さて、昨日3/12(〜13)にSplatoon第12回フェスがありました。
まあ新システム、色々いいたいことはありますが、前より良くなったんじゃないかなと思います。
(追加要素があるとそれに対しもっとこうできたのではと言いたくなるのは当然である)

僕が思ったフェス新要素についてのそれ
・せっかく、ガチマッチでS+とS当たらなくなったのになぜ初期フェスパワーは同じなんだ
・なぜ100ごとにマッチング分けてるのに開始フェスパワーも1600,1500…と100nごとなのか
・そもそも祭りにレート制を持ってきて競わせるな

…まあ色々ありますが、前回までのフェスは張り合いがないカオスな感じで(まあ逆に皆で祭りって感じなんだけど)オタクが飽きて文句言ってたのでこれは(もう少し改善があれば)よいのではないかと思いました。




f:id:ynw_r:20160313190642j:image

フェスに勝って、サザエ24個入手しました!

で、早速ギアスロットしました

前のアプデでインク効率が強化され、2連ボムができると聞いたのでそれを目指しました。

2連ボム条件の有益情報です↓
3.2 or 2.5 or 1.9 or 1.4&ラスパ


†完成†
f:id:ynw_r:20160313190809j:image

スクールローファー回したら、スペ増2サブインク出たので確保。つぎにアタマ1.1狙い最後にフクの準ブラと揃えました。
これサザエ24+50万で揃ったのとてもアド!

まあ、アタマはもう少しどうにかなりそうですが、とりあえずこんな感じです。


2連ボムの使用感ですが、混戦地に2個撒くのとてもつよい!

ですが、当然ギリギリの調整なので2個投げたあとなにもできない…
↑これあるからボム飛距離アリだと思います。

あとは通路で相手を挟むように投げるのが強いですね…

…2連ボムについては2時間前に作り30分プレイしただけなので覚えていて何かあれば追記したいと思います。




おしまい

TwitterとポケモンをしながらSplatoonのギア厳選をする方法


いつもの要領でポケモンTwitterをしながらゲームパッドを膝に置き、小指で操作すればいい。ZR,ZLを押し込まないよう注意が必要。



オワオワリ

難波あるスープカレー専門店、『Magic Spice』に行ってきました!!


あれ、この前も行ったよな……                     
                



えっと、今回はだいじゅーさんとおきよさんと行ってきました。









やっぱり極楽ポーク角煮いいですね
???「いいですねいいですね」
???「イィア〜(^。^)」

美味しかったです。









さて、マジスパで無限に充足したぼく達はオタクロードのカードショップを巡りました。
???「おいし〜(^。^)」

赤い閃光を2パックほど買いました。
美味しかったです。









カードショップに飽きたぼく達はポケセンに行きました。(ここ割と択ミス感あったかも)
???「おいし〜(^。^)」


難波のぼく「ポケセン2年前から割と行ってるんですけどヨノワールのグッズを見たことがないんですね」












f:id:ynw_r:20150927231405j:image

ポケセンでこれ見つけたぼく
「……?!!!!!!!!??」
「当然買うでしょ」


f:id:ynw_r:20150927231132j:image

みがわりスリーブも買いました。割と高かったです。(まあ、ポケセンだからね。)
???「高かったけど買ってみた」










ポケセン行って買い物も済んで疲れたぼく達
「休憩したい」

……なぜか今日はどこにも全人類がいて休憩したいのにベンチが空いてませんでした。







しばらく歩いてやっと座るところを見つけたぼく達はポケモンカードを開けたりしました。
???「おいし〜(^。^)」
ぼくはライコウが入ってました。

……で、この後どうする????





















…………難波に戻って道頓堀でたこやきを食べました!!!!(ナンナンナン)

f:id:ynw_r:20150927232437j:imagef:id:ynw_r:20150927232520j:image

美味しかったです。











で、その後通天閣へ歩いて行きました。(割と遠い)



f:id:ynw_r:20150927232835j:image

じつは初めて来ました。
登るの有料だったので(そりゃそうだ)登りませんでした!(⌒-⌒; )











そしてそのあとぼくの頭がおかしい提案によって天王寺まで歩きました(ごめんなさい)


まあ健脚なので大丈夫ですよね(一緒に行動した人にしか伝わらないネタ)




歩いていたら日本一の超高層ビルっぽいのが見えたので、だいじゅーさんがこれを『あべのハルカス』と命名しました。
f:id:ynw_r:20150927233219j:image

(これほんとにドミノ倒しできそうな形してるなあ)






f:id:ynw_r:20150927233509j:image


この駅から電車乗って帰りました。


だい10/2回大阪マジスパオフ楽しかったです!ありがとうございました!!

(またマジスパで会おうな)
(まあ、集合場所はなんば駅地下鉄御堂筋線改札口前になりがちだけどね。)